ロッシェルさん来日!

フリーマガジン『GLOBAL MANAGER』の人気コーナー「英語にない日本語」を執筆
してくださっているロッシェル・カップさんが来日され、忙しいスケジュールを
ぬって当編集部まで来てくださいました!


いつも本当にエネルギッシュで、楽しそうにお仕事をされているのですが、実は
意外な程小柄でいらっしゃるんです。この華奢な体のどこにこんなエネルギーが・・・
と常々感心しております。最近はシリコンバレーでお仕事をされることも多いそうで、
日本で1週間仕事した後は、船上研修の講師として上海までの航海に出るそうです。


「英語にない日本語」コーナーも、もちろん気合をいれて執筆してくださっています。
読者アンケートでこういった反応が・・・とお話するととても熱心に聞いてくださって、
すぐに原稿に反映してくださるのですよ。さすがプロですね。本当に感謝感謝です。
すでに来年2月発行分の原稿についても、相談しながらいろいろ進めておりますので
楽しみに待っていてくださいね。


皆さんもぜひとりあげてもらいたい日本語(←英語で説明するのが難しい日本語限定
ですヨ)やご感想がありましたら、編集部までぜひお知らせください。ロッシェルさん
も私たち編集部も皆様のご意見ご感想を楽しみにしております!


編集部員とロッシェルさんとでいただいたランチです↓

赤坂はランチが充実しているので、こちらも徐々にご紹介できればと考えています・・・
ご報告は編集長Yでした。。。