2008-01-01から1年間の記事一覧

翼竜が滅んだわけ

*[編集長Y]翼竜が滅んだわけ先週末、いわゆる夏休み最後の日に、お台場にある日本未来館で開催されている 「世界最大の翼竜展」に行ってきました! このところ秋めいた日が続いていたのですが、この日は夏が「まだ終わってないぜ!」 とばかりにぎらぎら光る…

人生の原動力になるもの

*[近松より]あなたの人生の目的は何ですか? と聞かれたら、皆さんはどう答えるでしょうか。 目的、つまり夢です。 気づいたら生まれていたわけで、目的なんて必要なの? と思う方もいるかもしれません。 あまり大げさに考えすぎると、出てこないかもしれま…

Give Up The FUNK

こんにちは。北島選手の金メダル獲得以来、通っているジムのプールでもやたら平泳ぎを している人が多いような気がする今日この頃、荒牧です。 お盆期間の真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 都内は電車も空いていて、全体的にどことなく弛緩…

もうすぐです!

*[編集長Y]もうすぐですっ!あさって8月7日にWeb化第一弾の34号が発行されます。 もうもう、バタバタばたばたしてます。 覚悟はしていたものの、かなりすごいことになっています… でも必ず7日に発行しますので、待ってていてください〜。 テーマは「キャリア…

戻ってまいりました。

*[近松より]荒牧の前フリどおり、サンディエゴより愛をこめて 皆様に実況中継をしたかったのですが、 200以上のセッションとハイレベルな議論を理解・吸収するのに 精一杯なASTD体験となってしまいました・・・。 ASTDとは、American Society for Training &…

[荒牧より]十年一昔なエトセトラ

みなさま、こんにちは。 6月から弊協会でも始まるクールビズ・シーズンのスタートを控え、実際はどの程度「クールな」 格好をしていいのか読みかねている今日この頃、『GLOBAL MANAGER』編集部の荒牧です。 早いもので入団してもうすぐ半年、3度目のブログア…

*[編集長Y]<スーパーの女

*[編集長Y]スーパーの女 とうとう最後の『GLOBAL MANAGER』が完成しました! 最後の印刷物ということで、編集部の気合もかなり入り 原稿やレイアウトの細部にわたり、最後の最後まで いろいろとリクエストしてしまいました。ご協力くださった 編集、そしてデ…

気持ちを新たに

*[近松より]桜満開の春ですね!朝夕はまだ肌寒いのですが、かといって冬服を着る気分にはなれず、 やせ我慢しながら、春を満喫するこのごろです。 それにしても、桜色を見ると、 なんだかとても幸せな気持ちになります。先月、新婚の友人宅に女性5人で押しか…

[荒牧より]「腹に落ちる」とは?

春の足音を日増しに感じられる季節になってきましたね。 本日、調子に乗ってコートなし通勤を敢行したところ、帰りはやっぱりちょっと寒かった荒牧です。 さて、年末の入団以来、それはそれは目まぐるしく日々は過ぎまして、気がつけば在籍3カ月目に突入 し…

*[編集長Y]33号の取材が始まりました!

*[編集長Y]33号の取材始まりました! なんだかんだとばたばたしているうちに、2月も終わりに近づき… 春の足音が聞こえてきそうな気配ですね。 ご無沙汰しております、編集長Yです。 今日、2/22は「にゃんにゃんにゃん」ということで猫の日だそうです。 断然…

*[近松より]世界中の人に笑顔を

*[近松より]世界中の人に笑顔を1月も半ばになってしまいましたが、 明けましておめでとうございます! 今年も何卒、『GLOBAL MANAGER』をよろしくお願いいたします。 皆様の年越しはいかがでしたか? 私は都内でカウントダウンをして明治神宮へ初詣に行きま…