2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Expand Your Border!

こんにちは。『GLOBAL MANAGER』編集部の岩楯です。 先週末はいい天気でしたね。特に土曜はあのいい天気の中、ずっと家に引きこもっていたので「ああ、一日無駄にした」と反省しました。(きっちり掃除と洗濯はしましたが・・・)やっぱり、天気のいい日は太…

第3回 コロちゃんアフリカ会議

こんにちは。『GLOBAL MANAGER』編集部の岩楯です。 昨日、以前このブログでご紹介したコロちゃん株式会社 海外事業部 エルンバ部長からお招きいただき、コロちゃんが毎年開催している"3rd Partnership Forum with African Diplomatic Corps to Promote Dire…

「Formula One」について

こんにちは、編集部の牛原です。 早いもので、5月も半ば。2007年もまもなく半分が終わろうとしています。でも残り半分はまだこれから。木々の緑が濃くなり始め、さわやかな日々が続いていますね。 さて、このさわやかな時期はスポーツ観戦が楽しいし気持ちい…

ミツバチ失踪の謎

こんにちは。『GLOBAL MANAGER』編集部の岩楯です。 昨日は、大学時代の友人の結婚式でした。式での彼のりりしい姿を見て「あぁ立派だなぁ」と頼もしく思い、そして彼の幸せ一杯の顔を見て「自分もちょっと幸せ」と勝手に幸せに便乗させてもらいました。へへ…

GW報告

『GLOBAL MANAGER』編集人のSです。 ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまい、またいつもの生活に慣れ始めた頃ですね。皆様連休を楽しく過ごされましたか? 私は久々に日帰りバスツアーに2回も参加して、芝桜だのツツジ、藤などを観賞してきまし…

ロールモデルの重要性

こんにちは。『GLOBAL MANAGER』編集部の岩楯です。 ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?自分は、秩父にBBQをしに行ったり、我が家に友達夫婦を招いて夕食会(炊き込みご飯とか作りました!)を開いたり、今週の食料を確保するために実家に帰…

外国人と一緒に円滑に働く方法

先日、『GLOBAL MANAGER』第30号の「Gm必須スキル」の取材がありました。読者の皆さんもよくご存知のロッシェル・カップさん(本誌人気コーナーの「英語にない日本語」を担当してくださっています)の会社、ジャパン・インターカルチュラル・コンサルティン…