GW報告


『GLOBAL MANAGER』編集人のSです。
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまい、またいつもの生活に慣れ始めた頃ですね。皆様連休を楽しく過ごされましたか?


私は久々に日帰りバスツアーに2回も参加して、芝桜だのツツジ、藤などを観賞してきました。この時期はマイカーをぶっ飛ばして温泉に入りに行くのが当たり前だったのに、随分と大人になったものです、本当に。ゴールデンウィーク日帰りバスツアーなんて、お年寄りばかりかと思ったら、そうでもなく、30歳代と思しき若いグループもいました。


今回は花の写真で目の保養をしてください。来年は是非直接ご覧になっては如何でしょう。


 
埼玉県秩父市にある羊山公園の芝桜。2000年から植え始めて、年々充実してきており、今年は16000平方メートルに35万株、11種類の花が見事な景観を生み出している。今年から入場料を取るようになった。



足利フラワーパークの「世界一の大藤」足利市の天然記念物だけあって、樹齢130年といわれる藤が900平方メートルにわたってひろがり、甘い香りと共に幻想的な雰囲気を醸し出している。



館林にある日本一のツツジの名園、県立つつじが岡公園の「キリシマツツジ」これは見事というほかありません。また、ここには館林市出身の宇宙飛行士、向井千秋さんと宇宙へ行った種から育った、世界で初めての宇宙ツツジが生育している。ツツジそのものはたいしたこと無いのですが、夢があっていいですよね。

『GLOBAL MANAGER』第29号 読者アンケートにご協力下さい!
アンケートページはこちら→http://www.toeic.or.jp/ghrd/29/

◆『GLOBAL MANAGE』誌のウェブサイトはこちらから◆