Gm編集部員になって

こんにちは。はじめまして。『GLOBAL MANAGER』編集部の伊藤です。
10月からGm編集部でお世話になりはじめたばかりの新人です。
現在はまだ卵から孵っていない状態なのですが、
近いうちにヒヨコくらいにはなれると信じ、頑張っていこうと思う今日この頃です。


Gmを初めて読んだとき、とても感動しました。

  • すでにグローバルビジネスで活躍されている方から、
  • 夢を持ちながら日々奮闘している方、

   そしてそれらを応援するような

   “ホッ”とリラックスできるような

  • 文化や異国の話まで

とても奥深い読み物だと思ったのを覚えています!


グローバルで活躍しようと特に考えていない方にも
「毎日少しずつでも向上しようっ」て思えてしまう
そんな不思議なフリーマガジンです。
皆様にも是非、購読していただきたく
頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願いします!
早速Gmにご興味をもたれた方は本誌についてをご覧ください。


さて今日は取材準備のひとつ『お土産』の話です。


取材の前にはGmに関する資料、インタビューを録音するための機材や
お水などさまざまなものを準備するのですが、お土産もその一つ。
ご多忙な時間を割いて「少しでも読者の参考になれば」と
ご協力くださる方々への編集部からの気持ちです。


感謝すべきことに、入社して数日目に『お土産の調達』という
お気に入りの仕事に出会いました。
お渡しするのはゴディバのチョコレート。
オフィス近くの赤坂見附駅前のお店に到着すると
パティシエが季節を感じさせるお菓子の芸術品を製作中でした。
何時間みていてもきっと飽きないでしょう。


ゴディバの凄さはチョコレートを使って季節を表現してしまうプロの技。
チョコレートでハロウィンやクリスマスを身近に運んでくれます。
そして疲れを和らげる甘くてとろけるような味。
大都会の中にいてもオープンな気持ちで目を開いていれば
季節は感じられるのだなと思いました!


Gmの取材もこんな風にオープンな気持ちで取り組んでいこうと
気持ちを新たにしました。
皆様も大都会で感じた季節のお話などあったら教えてくださいね。
このブログを通してGm制作に携わる上での日々のいろいろな
感動を皆様にもお伝えできたらと、思っております。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。