Gm45号が発行されました

◆グローバルな視野を育むビジネスweb情報誌『GLOBAL MANAGER』はコチラからどうぞ。


ブログを頻繁に更新することを改めて宣言したアラマキですが、
その気概がいつまで続くのか見守ってゆこうと思っているイイジマです。


さて、先日『GLOBAL MANAGER』第45号が発行されました。
今号は震災の影響により、通常通りの特集は見送りとさせていただくこととなってしまいました。
みなさまのご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


特集に代わり、弊協会主催により3月2日に開催された
第一回グローバル人材育成フォーラムのレポートを掲載しております。
グローバルにビジネスを展開してきた企業の要人の方々をお招きして行われたこちらのフォーラム。
特集に負けず劣らず読み応えたっぷりですので、ぜひご覧くださいませ。


今回、アンケート回答によるプレゼントには、
本誌連載の「英文メール強化塾」Lesson1〜20をまとめた冊子をご用意しました。
効果的な英文メールのためのテクニックが満載、大変根強い人気を誇るコーナーです。
すべての質問にご回答いただいた方の中から抽選で20名様にプレゼントします。
ドシドシご応募くださいませ。




加えて、5月31日(火)に「私の失敗談」Vol.22もアップされました。
今回は南米でのジェスチャーに関するエピソードです。
こちらもどうぞお楽しみください。



アンケート回答はコチラ、失敗談はコチラ、GLOBAL MANAGER本誌部分はコチラ
読者登録がまだの方はコチラからどうぞ (^з^)/



さて、大変早いもので今年ももうすぐ半分が過ぎようとしています。
上半期を振り返り、そして下半期を迎えようとしている今、
日本中で、2011年という年が実に激動の年であることを
感じざるを得ない厳しい現実に直面しているのではないでしょうか。


特に被災地では、苦難の環境で生活されていらっしゃる方々がまだまだ大勢いらっしゃるばかりか、
ご家族をなくされたり、仕事や家を失った絶望から、自ら命を絶たれる方も多いという
ニュースを耳にし、大変心苦しくなるばかりです。


Gm45では、「英語にない日本語」が震災直後の自粛モードに触れた内容であったり、
マイケルが行く!」では、震災直後に多くの外国人が日本を離れる中で、
留まった外国人や、国内外からエールを送る外国人などを中心としたテーマとなっており、
東日本大震災と関係する記事が2つ掲載されております。
ぜひご覧ください。



一時期、停滞していたブログですが、
今後はまた更新頻度が増えていくと思いますので、
『GLOBAL MANAGER』だけでなく、こちらのブログもまた遊びにいらしてくださいませ!





◆Web情報誌『GLOBAL MANAGER』への読者登録(無料)はコチラからどうぞ。

※集計のため、このブログをご覧になって読者登録をしてくださった方は、登録画面内アンケートでその旨お知らせいただけますと嬉しいです!※       
                            ココにチェックを入れてください

                 (この画像は登録画面のサンプルです)