【アラマキより】 ご無沙汰しております!

◆グローバルな視野を育むビジネスweb情報誌『GLOBAL MANAGER』はコチラからどうぞ。

みなさま、こんにちは。
大変ご無沙汰の登場になりますが、編集部のアラマキでございます。
前回の編集部ブログのアップは、イイジマによる今年1月のもの。
毎度毎度ブログを止めてしまっているのは、私でございます。
毎度毎度、申し訳ありません……


と、謝罪から入るのが恒例のパターンとなってしまった感のあるアラマキのブログアップですが、
思えばこの4カ月はあっという間に過ぎていってしまった感がございます。


3月2日に行われました当協会主催「グローバル人材育成フォーラム」の準備、またその直後には
3.11の大震災、そして個人的にもこの間に引っ越しを敢行してしまったため、何かとせわしなく、
何となく気持ちの落ち着かない日々を送っておりました。
震災後の日々をそのように過ごされてきた方も多いのではないかと内心思っておりますが、
いかがでしょうか。


私が住む東京の街は、震災から2カ月強が過ぎ表面的には平静さを取り戻してきたようにも
見えますが、やはりまだまだ若干の緊張感を強いられながら生活しているような、奇妙な感覚を覚えます。
ましてや、今も被災地などで避難生活をされている方々は大変なご苦労をされていることと思います。
この場をお借りいたしまして『GLOBAL MANAGER』編集部より、東日本大震災にて被災された
方々に対し心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の安全と一日も早い復興を心より
お祈り申し上げたいと思います。

                                                                                                                                                                                                                                        • -


さて、わが『GLOBAL MANAGER』編集部では、6月中旬発行予定の第45号の制作が真っ盛り
でございます。今号ではさきほど話題に出ました「グローバル人材育成フォーラム」の模様
を特別特集としてお届けいたします。各界のリーダーが語るグローバル人材像、またその
育成課題など興味深い内容となっておりますのでご期待くださいませ。


また、待望の船川淳志さんによる新連載コーナーも、ついに、ついにスタートします!
こちらもお楽しみに!


震災前も震災後においても、日本企業が外に目を向けなければいけない状況には変わり
はないと思います。
『GLOBAL MANAGER』はこれからも変わらず、グローバルな舞台での活躍を目指すビジネス
パーソンを応援させていただきますので、今後ともご愛読のほどよろしくお願いいたします。


また、これからはブログのアップも頻繁にしますデス……(小声で…)


それでは、次回イイジマからのアップをお楽しみに!





◆Web情報誌『GLOBAL MANAGER』への読者登録(無料)はコチラからどうぞ。

※集計のため、このブログをご覧になって読者登録をしてくださった方は、登録画面内アンケートでその旨お知らせいただけますと嬉しいです!※       
                            ココにチェックを入れてください

                 (この画像は登録画面のサンプルです)