嬉しい出来事


こんにちは牛原です。

前回Gm編集部員岩楯のブログでもありましたが、巷は既にクリスマスモードですね。当協会が入っているビル1階にも可愛らしいツリーが飾られ、朝からライトアップされてます。今年は赤をベースにちょっとムーディーな雰囲気に仕上がっています。ツリーといえば、毎年個人的に楽しみにしているものがあります。それは、赤坂プリンスホテルの部屋の証明を駆使した巨大クリスマスツリーです。建物全体でツリーを表現しているなんとも頑張っている様子が好きです。仕事帰りについ立ち止まり、見上げてしまいます。結構大変だろうな・・・、などと一人考えながら癒されています。それをきっかけに仕事モードから、家モードに徐々にシフトしている感じがします。


さて、昨日嬉しい出来事がありました。

ある取材へ向かう電車の中でなんと「株式会社リヴァンプ」の代表パートナーのお一人であります“玉塚 元一氏”をお見かけしました。狭い銀座線の中で長身の玉塚氏はとても目立つ存在でした。しかし、その存在に気づいたのは編集長。さすがです! 私は移動中わりとボーっとしているため、隣に知人がいても気づかないことが多いのです。


『GLOBAL MANAGER』誌にはかつて、リヴァンプの代表パートナー澤田 貴司氏、浜田 宏氏の両人にご登場いただいています。澤田氏には、第22号「特集:Change Agent−変革者たち−」の巻頭言でお話を伺いました。「人はいくつになっても変化し、成長し続けることが出来る」という言葉が強く印象に残っています。浜田氏には、第23号「特集:日本人の軸」で、船川先生の対談コーナー第1回目のゲストとしてご登場いただきました。「自分の国を愛せなければ、グローバルレベルでの成功などおぼつかないでしょう」という言葉に自らを省みたのを思い出しました。(バックナンバーにご興味がある方はglobalmanager@toeic.or.jp]へご連絡ください)

澤田氏も浜田氏も、バイタリティに溢れた大変素敵な方々でした。


もうこうなったら(こうなったらって一体・・・)玉塚氏にも是非ご登場いただきたい!リヴァンプトップスリー制覇!などど、勝手に盛り上がってしまいましたが、電車の中では最後まで声をかけられず、みすみすチャンスを逃してしまいました・・・。しかし、今後企画を立てて正式にアプローチし、いつかご登場を果たせるようがんばりたいと、思いを新たにしたのでした。玉塚氏がこのブログを目にすることはおそらくないと思いますが、『GLOBAL MANAGER』誌をどうぞよろしくお願いします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本日は1つお知らせがございます。第26号の「鴻漸之翼〜未来のGmたち」にご登場くださいました三宅 裕之氏がこのたび起業され、シナジープラス株式会社を設立されたことをご連絡くださいました。そして12月2日(土)にNLP(神経言語プログラミング)を学ぶセミナーを開催されるということです。「自分の感情を自在にコントロールし、かつ他人に対する影響力を圧倒的に強めること」が可能になるセミナーだそうです。興味のある方はこちらへアクセスして詳細をご覧ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ということで、牛原でした。皆様、目の前のチャンスは是非生かしましょう!