来年の企画など

月曜日に編集部員岩楯が提案している「国連などの国際機関で働く方の特集」ですが、ちゃーんと来年の予定に組み込んでおります♪ いつになるかはまだ秘密ですが(笑)、実は取材候補者もいろいろ探索中なんです。調べてみると、日本人で国際機関で活躍されている方、たくさんいらっしゃるんです。


以前『GLOBAL MANAGER』20号で取材させていただいた東京スター銀行取締役の寺澤氏もMIGAの初代長官でいらっしゃいましたし、今はもう退職されましたが10号ご登場の世界銀行南アジア地域担当の西水氏は副総裁を務められました。その他、13号のIMF日野氏、15号のILO堀内氏、と切り口は違うのですが、国際機関で働く方々に取材をしております。来年の特集では一層力をいれて、こういった方々がどういった場でどのように働いていらっしゃるのか、またどういう思いでいらっしゃるのか、などを皆様にお届けしたいと考えています。こんな話が聞きたい、などのご希望、ご意見ございましたら、ぜひお知らせくださいませ。


さて、今日は弊誌にお力を貸してくださっていたライターさんからいただいたみかんです。故郷から編集部のために送ってくださいました。

『GLOBAL MANAGER』は、読者の皆様と共に、こういう方々にも支えられているのだなぁと実感した日でもありました。

◆『GLOBAL MANAGER』誌のウェブサイトはこちらから◆