「2007年の抱負 その2」ついて

globalmanager2007-01-10



あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうも、編集部の牛原です。2007年初のブログ当番です。


短い冬休みも終わり、今年、職場は(1月5日「編集人S」のブログどおり)日枝神社の初詣からスタートしました。ワキアイアイで、今年を占うにはなかなかの走り出しだったと思います。しかしお参り後、気をよくしていつも引かないおみくじを引いたところ、結果は「末吉」。なんとも微妙な感じでした。結ぶ気になれず持ち帰ってお財布に入れています。※この行動が良くない!というご意見がありましたらご連絡ください。


さて、新年はいつも何か「抱負」を語りたくなります。
実は、『GLOBAL MANAGER』誌の無料定期送付の1月のお申し込み数は、他の月と比較していつも著しく増加します。(無料定期送付のお申し込みはこちらから)
新年を迎え、ちょっとしたことでも何かを始めよう、という気持ちが働いている証ですね。昨日のブログにも岩楯が抱負を書いていましたが、私もここでふたつばかり抱負を。


「万事積極的になるべし」
なんか小学生の目標のようですが、大人になればなるほど失敗や対人トラブルを恐れ、思うように行動できないことがあるんですよね。どんなときでも信念を持って自分の意見を堂々と発信できる人、そんな人を尊敬します。


「余裕をもって行動するべし」
今年の干支はイノシシ。猪突猛進の年ですが、あわてず周囲を見渡し余裕をもって行動する、そんな年にしたいものです。


今年もOJTで勉強させていただきつつ、日々努力いたしたいと思う次第です。
皆さんは今年どんな年にしたいですか?
今年も弊誌『GLOBAL MANAGER』とBlogともども、よろしくお願いいたします。


◆『GLOBAL MANAGER(R)』誌のウェブサイトはこちらから◆