四国初上陸!

『GLOBAL MANAGER』第29号の取材で四国は愛媛、今治まで行ってまいりました!四国初上陸にワクワクしつつ羽田を出発。この日は非常に晴れていて富士山がきれいに見えた幸先のよいスタートでありました。


松山空港からJR松山へ。そこから今治まで電車で移動いたしました。なんとJR四国は女性の改札員が多数!松山駅でも女性でしたし、今治駅でも!



今回の取材は、七福タオルの河北泰三氏!中国からの格安タオルの輸入に対してセーフガードの発令が要求されたのは、まだ記憶に新しいところですが、この危機に直面して、経営方針転換。これまでのビジネスモデルをドラスティックに変えた方です。常にチャレンジを続けていらっしゃる河北氏がどんな方なのか、詳しくは5月発行の第29号をご覧ください! 取材にお邪魔した先にはこんな素敵なタオルが展示されていましたよ。



はす向かいには焼肉のタレで有名な日本食研さんの本社とベルサイユ宮殿のような工場が!(宮殿工場と呼ばれているそうです・・・わかるでしょうか、宮殿ぶり???)

お話の内容についてはまた今度ゆっくり。ではでは。