QUOカード届きます!


こんにちは、編集部の牛原です。
編集長のブログを受けて遅ればせながら、私もここでホワイトデーのお礼を申し上げたいと思います。素敵な日本茶ありがとうございました!ちなみにブルーをいただきました。

3月になったのに寒いですね。まだ冬のコートを着ていいものか、少々悩むところです。暖かかったり急に寒くなったり、今年はエルニーニョに振り回されています。各地のスキー場では雪不足が続き、芝が見えているところもちらほら。ところがここ数日は大雪!?スキー場のお仕事にかかわる方たちにとっては、なんとも厳しい天候です。スキー所にかかわらず、世界各国でさまざまな異常現象が勃発しているのが現実。人間よりも、実は多くの動物たちが強い危機感を抱いているのかも。今年2月に行われた第79回アカデミー賞で、ゴア前米副大統領の「不都合な真実」がドキュメンタリー賞を獲得しましたね。地球温暖化について描かれたこの映画、是非観てみようと思います。きっと私にも何か出来ることがあるはず。


さて、いきなり話は変わりますが、2月に『GLOBAL MANAGER』誌で読者調査を実施しました。ここ数日、読者調査にご協力くださった方へ、謝礼のQUOカード発送作業をしていました。編集長を含めたスタッフ3名で、ご協力者約2,000人に発送しました。今日すべて発送が済み、ホっと一息というところです。発送は単調な作業ですが、ちょっと気を許すと数が合わなくなったりするので、いろいろとコツ考えながら進めるとそれなりに深い作業でもある、ということがあらためて勉強になりました。
読者調査にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。もうすぐQUOカードが届きますので、お楽しみに!

ということで、かなり短くまとまりのない内容ですが、どうかお許しください。牛原でした。



◆『GLOBAL MANAGE(R)』誌のウェブサイトはこちらから◆