いよいよ・・・

とうとう2006年度も今日で終わりです。来週からは4月、そして2007年度が始まりますね。読者の皆様も期末で大忙しの毎日だったのではないでしょうか。社会人になると、始業式や終業式といった節目がないので、いまいち気持ちの切り替えができないYです。学生の頃は、教科書やノート、筆記用具が新しくなって気分も新たになったのですが・・・


そうこうしているうちに、『GLOBAL MANAGER』第29号ももうすぐ校了を迎えようとしています。来週はいよいよ文字チェック。レイアウトに落とし込まれた原稿に校正をかけ、さらに編集部員全員で読み込みます。我々は取材に同行したり、同行者からの感想を聞いたりしているので、「ふんふん。。。」と読めるのですが、果たして予備知識のない読者の方々がまっさらな状態で読んでわかってもらえるのか?伝わるのか?そのあたりを中心に一読者のつもりで原稿を読んでいきます。


ところで、まだ編集後記が書けていないY。すみません、本当にいつも編集スタッフHさんにはご迷惑をおかけしております・・・反省してます(T-T) 原稿を読んで、編集後記の参考に。。。といつもより熱心に記事その他を読み込んでおります。そうしましたところ・・・


読者の皆様!第29号、ホントいいですよ〜。テーマは「グローバルチャレンジャー」。挑戦し続ける方々のエネルギッシュな原動力に私自身も鼓舞されるようです!お届けするのは5月上旬になりますので、GW中にでもぜひぜひお読みください!五月病なんか吹っ飛ぶのではないかと思います。・・・とちょっと元気をもらったところで、編集後記にとりかかろうかと思いまーす。