色校が・・・


今週は『GLOBAL MANAGER』第29号の校了を終え、色校があがってきました!

ふーやれやれ・・・と思うと同時に、ドキドキしつつこの日を迎えることが多いかもしれません。そして今度も!お願いしている印刷会社のご担当者からお電話をいただきました。「あー、きっと○○時に色校を届けます!っていう連絡だろうなぁ」と暢気に電話に出たところ・・・

なんだか暗い声が・・・

「どうしたんですか!」「いやー、ちょっと色味が・・・」「えぇーーーっ!」

ですが、ここはいつもその後の対応が素晴らしいのです。すぐさま調整した色味のものを色校とは別に作って持ってきてくれました。正確にいうと、別に作ってきてくださったものは同じ紙ではなかったのですが(色校は本刷りと同じ紙に刷っていただくので色味が変わらず安心なのです)。目の前で、「こんなイメージに近づけて本刷りは対応します」と言ってくださるとこちらも安心できます。ことが起きてもその後の対応が大事だなぁということをしみじみ感じます。。。しかし、本刷りがあがってくるまでは安心はできないんですが!

という感じで『GLOBAL MANAGER』第29号の完成は間近です。今月末には納品され、皆様の手元へ発送されることになっております。いましばらくお待ちくださいませ。


◆『GLOBAL MANAGER』誌のウェブサイトはこちらから◆