【アラマキより】 ついにアップされました!!

◆グローバルな視野を育むビジネスweb情報誌『GLOBAL MANAGER』はコチラからどうぞ。


みなさま、こんにちは。
『GLOBAL MANAGER』編集部のアラマキです。


さて、ついに、ついに、ついにリニューアル版『GLOBAL MANAGER』最新号(第38号)が、本日無事にアップされました!!
本当にありがとうございました!!(?)


コチラです!
読者登録がまだの方はコチラからどうぞ!

いや〜、リニューアルの着想から約4カ月。ようやく皆様のもとに最新号をお届けすることができてホッとしている、
というのが現在の心境でございます、正直なところ。


書籍や雑誌など紙媒体を制作していると、「完成!」と言えばフィジカルな「モノ」として実際に見本誌などを手に
とれるので実感&達成感がガッツリありますよね。でもWebだと、「完成!」と言われても、ずっとテストサイトと
にらめっこしていたものが本番環境にアップされる、といった感じで「わかりやすい」達成感って湧きにくいんですよね〜
(→あくまでアラマキ個人の感想です)。でも、今回ばかりはさすがに、ちょいと違いましたね。


リニューアルに取りかかり始めた4月からの紆余曲折(っていうか、右往左往?)の日々に思いを馳せつつ、
ついにアップされた第38号をモニターで眺め、今回ばかりは束の間のプチ達成感に浸っているところでございます。
この場を借りて、リニューアルに力を貸してくださったすべての方に厚く御礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!


トップページのデザイン変更や全ページHTML化と、かなりの大ナタをふるった今回のリニューアル。
ぜひご高覧いただき、アンケートフォームからご意見・ご感想をお聞かせいただければ幸いに存じます。
ご支援の声ももちろん嬉しいのですが、ご叱責・ご批判などの声も真摯に受け止め誌面に反映させていきたいと
思っておりますので、ぜひ忌憚のないご意見をお聞かせいただければ幸いです。


ちなみに、今回からアンケートをお答えいただいた方の中から抽選で20名の方に、あるプレゼントを差し上げて
いますよ!! 気になる方はぜひアンケートにご協力ください!


ということで、リニューアルのお知らせの気負いからか、いつになく硬めの文章から入ってしまった本日の
アラマキブログですが、今回は、番長イイジマの予告通り「エシカル」ついて。

……書こうと思っていたんですが、もう少しまとまってから書こうと思い、次回にとっておきたいと思います。
スミマセン!!
38号の制作期間中によく出くわした、ちょっと聞きなれないこの言葉について、今回の特集の復習も兼ねて書いて
みたいと思いますので、いましばらくお待ちください〜。


次回はイイジマによる「英国食事情 〜冷凍食品編」です。お楽しみに!


◆グローバルな視野を育むビジネスweb情報誌『GLOBAL MANAGER』はコチラからどうぞ。